フーターズ - Hooters
MENU
TOP
フーターズガールの特徴
フーターズの歴史
フーターズのパフォーマンス
フーターズとチアリーダーの関係
フーターズガールになる条件

フーターズとチアリーダーの関係

フーターズとは、アメリカから来たガールズバーのようなレストランです。
まるでチアリーダーのような恰好をしたタンクトップとショートパンツの女の子がウエイトレスをしてくれてお客さんをもてなしてくれます。テーブルに着くと必ずひとりのフーターズガールが担当として付いてくれてお世話をしてくれます。

そのフーターズガールのタンクトップには、目をキョロキョロとさせたフクロウが描かれています。その絵はレストランで働くキュートでセクシーな女性を見る男性を思い起させます(笑)そんな働く女性は、どこかしらチアリーダーとの関係を想像させます。

店内では特に決まった時間はありませんが、爆音で音楽が流れ始めるとフーターズガールが一斉に踊り始めるパフォーマンスを行います。それはしっかりとレッスンされたような統一性があることからチアリーダーとの関係は深いことになるでしょう。それとこのサイトで紹介されているようなところでボディケアもしているであろうことも共通していますね。

また本場アメリカでは、チアリーダーの女子学生がアルバイトとして働いてもいます。よって関係性は高いことになります。アメリカではフーターズガールのミスコンまで行われているほど著名度が高い職業です。晴れてミスコンに輝いた場合は、賞金と商品の贈呈を受けることができます。

近年は日本にもオープンしましたが本場のフーターズガールが指導に来るまで、徹底した教育をしています。このような恰好をしているからレストランではないと感じる人もいるでしょうがまぎれもなく異文化のレストランになります。

Home

© 2014 フーターズ - Hooters All right reserved